FC2ブログ

ゲーム音楽を聴こう

ゲーム音楽CD紹介をメインに、ゲーム音楽コンサートの感想やイベント情報などを、日記を交えて書いています。
ゲーム音楽を聴こう TOP  >  CD紹介(コナミ)

ツインビー対戦ぱずるだま

PSで発売されたツインビー対戦ぱずるだまのサウンドトラックです。
出たな以降のツインビーまとめというか、ツイパラのゲームですねコレ。音楽も過去アレンジが多くシリーズ美味しいトコ取りで、さらに豪華声優陣によるオマケのぱずるだまプレイ音声実況?とかあって、ツイパラリスナーは皆聞こう。(皆買っていると思う)完全にこのオマケがツイパラしてて面白いw ラジオ番組的なノリがあるので、苦手な人は苦手かもしれない…

さてゲーム中サウンドは、シューティングだった作品をパズルに持ってきているため若干のアレンジがされていますが、どれもが爽やかな風を感じるというツインビーらしさは健在。コミカルさは今までもありましたが、ちょっとそこは強いかも。あとは何よりも楽しいハッピー! という賑やかサウンドになっています。
作品オリジナル曲もシリーズのらしさは残しつつ、ちょっと風合いを変えてのツインビー。通常曲はもちろん楽しい賑やかサウンドで、世界観がしっかりしているというか登場人物たちに馴染みもあるので、皆が楽しそうにワイワイやっているように感じられます。ピンチ曲は焦る気持ちが存分に伝わる曲だし、ハラハラしちゃう! 
メローラ姫曲はシリアスな部分がありながらも、程よいコミカル感と爽やかさ。ボスらしい威厳もありますが、そこはツインビーなのでキャライメージ優先的になっているような気がします。とはいえ結構な名曲揃いかも。優しく語りかける会話シーンから、シンフォニックなステージ曲。そしてピンチ時には重厚に、チャンスが来ればイケイケ! と、プレイヤーを鼓舞するサウンドに変化していく流れは分かりやすくもゲーム的。

Beeメイツ的には「Twin Memories」がお馴染みと言うか嬉しい懐かしい。またライブも行きたいね。


ツインビー対戦ぱずるだま~fe




オリジナル・PCMサントラ
1.Pastel On The Beach(タイトルテーマソング)
2.風の贈り物(スタート~キャラ選択BGM)
3.対戦だよーん! キラキラ風(対戦モード通常BGM)
4.Rhapsody In Red!(対戦モードピンチ(チャンス)BGM)
5.Island(マップ表示BGM)
6.雲海を越えて~GO! IN A Arrange Version(ストーリーモードイージーレベルBGM)
7.虹色の風~Metal Yuhki Arrange Version(ストーリーモードノーマルレベルBGM)
8.Twin Memories~GO! IN A Arrange Version(ストーリーモードハードレベルBGM)
9.ぶっとび大砲野郎どもに捧ぐ~ピンチ バージョン(ストーリーモードピンチBGM)
10.みんな! 出動だ!~チャンス バージョン(ストーリーモードチャンスBGM)
11.宇宙のメローラ(メローラマップ~会話シーンBGM)
12.優雅なるシンフォニア(メローラ面BGM)
13.交響的危機(メローラ面ピンチBGM)
14.栄光への前奏曲(メローラ面チャンスBGM)
15.もういっちょいく? だビー(コンティニュー時BGM)
16.あなたのお名前なんつーの? だビー(名前登録時BGM)
17.ライトは偉いと!(ライト選択時エンディングBGM)
18.パステルより愛をこめて(パステル選択時エンディングBGM)
19.マドカのクッキング講座(マドカ選択時エンディングBGM)
20.ツインビーちょこちょこ(ツインビー選択時エンディングBGM)
21.スウィート・アップル(アップル選択時エンディングBGM)
22.ダンディ・ワルモン(ワルモン選択時エンディングBGM)
23.Twin Memories(エンディングソング)

フィーチャリング・トラック
24.乙女の休日~プロローグ~
25.乙女の休日

実況! 対戦ぱずるだま'95
26.ベルには、大ベルと小ベルがあるのよ。
27.たて・よこ・カギ型


にほんブログ村 ゲームブログへにほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へ
[ 2020年09月11日 16:09 ] カテゴリ:CD紹介(コナミ) | TB(0) | CM(0)

悪魔城ドラキュラ ベスト2

悪魔城ドラキュラ ベストに続く、ドラキュラベストの2枚目。SFC版とGB版2作の2作品をディスク2枚組にて収録しています。

1枚目はSFCドラキュラ。SFCのオケ風音源が上手くドラキュラの雰囲気を醸し出していると思います。音楽としてもゴシックホラー的に重厚な曲が多くなり、ゲームの重苦しく厳しい戦いを予感させるようです。とはいえアクションゲームでもあるので、この後に続くビジュアル系ロックの趣もところどころに。
メインテーマであるところのシモンのテーマは、このSFCのタイトル曲とも言える代表曲で、この後のシリーズにもアレンジして使用されています。クラシカルでありつつも、キャッチーで印象に残る曲で、サビ部分のパイプオルガンの音色がインパクトを強めています。
最初のステージの曲ですが、これがラストバトルにも使用されるという、盛り上げの曲にもなっています。テーマ曲がラストバトルでかかるとテンションあがるよね。

鍾乳洞~滝~水没都市は背景曲というか、その場の雰囲気を表現するようなサウンドになっていますが、すごく印象に残っているんですね。辛かった思い出が(水没都市みたいな強制スクロール面苦手すぎるんですわ…)多すぎて印象に残っているんでしょうか。鍾乳洞のアンビエント感は単独で聞いても凄く心地良いと感じますし、滝の重いピアノのインパクト、変わったメロディの水没都市とそれぞれ個性もしっかりあると思うのです。カラクリも辛かった思い出が…(全体的にゲーム難しい)

そしてお馴染みのドラキュラ名曲たち。このアレンジも好きで特に血の涙はいいですね。ステージマップでも流れるアレンジが、いよいよクライマックス!とそして辛い時計塔…(辛くないステージは無い)
シリーズお馴染みの曲がかかる演出というのは、作品のつながりも感じられ、かつ古参ファン喜ぶという仕組みだと思っています。

ドラキュラベスト1でもそうだったんですが、曲の合間に効果音というか、そのステージの背景を思わせるように環境音が入ります。ゲーム音楽単体で聞きたいときにはちょっと邪魔なんですが、この当時のコナミさんのアルバムは、ほとんどがそういう風に作成されていたので、場面を盛り上げるための演出として、アルバムを通して聞いて感じて!ということなんでしょう。ということで、まぁこれはこれで。

GB2作は難しすぎてクリアしてない…という(IIはまだマシか)作品。ゲームオーバーとIIのOPだけめっちゃ聞きなじみあるのは、死んでばかりいたからなんでしょう…
Iの曲は少ないものの、どれも分かりやすく「ドラキュラしている」と感じるかと思います。こちらは軽快かつちょっと怪し気なサウンドが、ドラキュラらしく、音数も少ないため、割とFC版に近しいと感じます。
IIの「New Messiah」のアグレッシブかつ、どこか哀愁を感じさせるところが個人的に好きです。こちらもドラキュラらしい雰囲気なのではないかと思います。またクラシック曲のアレンジを取り入れたドラキュラ城からの展開は、ゴシック的な雰囲気とクライマックス感を出しているかと思います。

FCほどにメジャーではないと思いますが、曲としてはGBも負けていないしSFCも音を上手く使ってドラキュラのゴシックホラー的な雰囲気を作り出していると思うので、悪魔城スキーは是非どうぞ。というか買っているか。


「Phyco Warror」って、
もしかして:Psycho Warrior
って言われない?? 本当にこの曲名が正しいのかワカラン…(でも海外ではPsycho Warriorってなってる風)
他にも微妙な誤字っぽいのあるので謎すぎる。正解はいかに?


悪魔城ドラキュラベスト2




DISC 1
悪魔城ドラキュラ(SFC)
1.悪魔城ドラキュラ(タイトルincludingパスワード)
2.ドラキュラのテーマ(オープニングデモ)
3.プロローグ(ステージ1-1BGM)
4.シモン・ベルモンドのテーマ(ステージ1-2BGM)
5.魔物の森(ステージ2BGM)
6.鍾乳洞~滝~水没都市(ステージ3BGM)
7.カラクリ館(ステージ4BGM)
8.Bossのテーマ(ボス1BGM)
9.ステージクリア(ステージクリア)
10.ステージマップA(ステージマップA)
11.登城(ステージ5BGM)
12.桂廊~大広間(ステージ6BGM)
13.図書館~コレクション(ステージ7BGM)
14.室(ステージ8BGM)
15.ステージマップB(ステージマップB)
16.財宝の間(ステージ9BGM)
17.Bossのテーマ2(ボス2BGM)
18.ステージマップC(ステージマップC)
19.Bloody Tears(ステージ10時計台BGM)
20.ステージマップD(ステージマップD)
21.Vampire Killer(ステージ10ドラキュラの塔1BGM)
22.Beginning(ステージ10ドラキュラの塔2BGM)
23.側近の部屋(ステージ11BGM)
24.ドラキュラの間(最終ステージBGM)
25.ドラキュラの死(死のテーマ)
26.エンディング・テーマ(エンディング)
27.隠し部屋(ボーナスBGM)
28.ゲームオーバー(ゲームオーバー)

DISC 2
ドラキュラ伝説(GB)
1.Start BGM(スタートBGM)
2.Battle of the Holly(ステージ1BGM)
3.Kill! Kill! Kill!(ステージ1~3共通ボスBGM)
4.Stage Clear(ステージクリア)
5.Darkness(ステージ2BGM)
6.Death Fair(ステージ3BGM)
7.Revenge(ステージ4BGM)
8.Evil Devil(最終ボスBGM)
9.Gate to Hell(最終ボス前BGM)
10.Game Over(ゲームオーバー)
11.Theme from “The Legend of Dracula”(エンディングデモBGM)
12.Reprise(エンディングデモ後BGM)

ドラキュラ伝説II(GB)
13.Opening(オープニングBGM)
14.Start(スタート効果音)
15.Castle(パスワードBGM)
16.Journey to Chaos(セレクトBGM)
17.New Messiah(ガラスの城BGM)
18.Road of Enemy(ボス前BGM)
19.Evil Gods(ボスBGM)
20.Stage Clear(ステージクリア)
21.Game Over(ゲームオーバー)
22.Ripe Seeded(植物の城BGM)
23.Phyco Warror(岩の城BGM)
24.Praying Hands(雲の城BGM)
25.Castle #2(ステージマップBGM)
26.Original Sin(ドラキュラ城 前半BGM)
27.Passpied(ドラキュラ城 後半BGM)
28.Soleiyu's Room(ソレイユの部屋BGM)
29.Faith(ソレイユデモBGM)
30.Chromatische Phantasie(ソレイユボスBGM)
31.Road of Enemy #2(最終ボス前BGM)
32.Sons of Satan(最終ボスBGM)
33.All Clear(オールステージクリアBGM)
34.Union(エンディングBGM)
35.The End Of the Day(スタッフロールBGM)

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へにほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへにほんブログ村 ゲームブログへ
[ 2019年10月02日 20:29 ] カテゴリ:CD紹介(コナミ) | TB(0) | CM(0)

METAL GEAR SOLID POTABLE OPS ORIGINAL SOUNDTRACK

メタルギアソリッド ポータブル OPSのサウンドトラックです。
クラフト紙のカバージャケで風合いがスネークっぽくも良いかと思います。金でBOSSの箔押しがあるんですが、スキャンだとどうにもこうにも。

サントラトップがエンディング曲であるものの、オシャンなサックスイントロと切なさ溢れるボーカル。こういうブルース的なサウンドが凄くスネーク的というか印象を持っているので、雰囲気を感じるという点でこういう構成は良いんじゃないかと思います。どうせ皆この曲聴いた後にもっかいタイトル戻るしね… 
ゲーム中の曲としては結構短いループにも感じますが、これくらいの方が実は印象に残りやすいのかもと思います。静かなシーンであっても、無線やり取りしている合間に気づくと結構ループしてたりで、結果としてじっくり聞いていたんじゃないかなと思います。
インパクトある曲はそれこそイントロでハッとさせる印象付けがしっかりされており、シリーズ中でも結構個々の曲が立っている方ではないかと思われます。(全部やっていないけどさ…) 音使いでもちょっと変わっているものもあり、シーンと共に印象付けがしっかりある曲たちだと思います。でも正直2ループ入れて欲しい。
ゲーム的にはそこまでアグレッシブな部分(もありますが)は抑え目だと思うものの、音楽的にはなかなか面白いものが多く、静かに盛り上がってくるというナンバリング曲たちとはちょっと変わった方向な気もします。「Cunningham」の吠えるギターがカッコよい!
もちろん、いつものイントロから始まるミッション曲は、それこそゲームシーンの流れをそのままに音楽で表しているので、よりドラマチックな展開となっております。物語の中の緩急がそのまま音楽になっているので分かりやすいです。

Bonus TracksにSEとかもあるのは嬉しいね。一番聞いているのがこのあたりかもしれない…(ミッション失敗もそこそこ…)
「!」は単独で聞いてもビクってなるねw


メタルギアソリッドportable OPS
METAL GEAR SOLID
POTABLE OPS
ORIGINAL SOUNDTRACK


メタルギアソリッドportable OPS

1.Calling To The Night
2.Opening Title
3.Imprisonment
4.COMM Base
5.Intermission
6.To Arms
7.Soviet Patrol Base
8.Research Lab
9.Diversionary Ops
10.Town
11.Dynamite
12.In the Wilderness
13.Place of Prophecy
14.Nukes
15.Warheads Storage Facility
16.Python
17.Sad Man's Theme
18.The Hunt
19.Airport
20.Null
21.Hot War
22.Rescue Effort
23.Evasion
24.Elisa
25.Destiny's Call
26.Before Dawn
27.RAXA
28.Substation
29.Break for the Fortress
30.The Frank Hunter
31.Null's Revenge
32.Silo
33.Fortress
34.Revelation
35.Cunningham
36.Gene
37.ICBMG
38.The Legacy
39.Comradery

Bonus Tracks
40.Show Time
41.Mission:Failed
42.Mission:Complete
43.Match
44.SE Collection


にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へにほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへにほんブログ村 ゲームブログへ
[ 2019年09月04日 18:34 ] カテゴリ:CD紹介(コナミ) | TB(0) | CM(0)

幻想水滸伝III オリジナルサウンドトラック

幻想水滸伝IIIのサウンドトラックです。割と冒険活劇っぽかった初代、映画音楽的なIIときて、IIIは王道ファンタジー。
何と言ってもタイトル通りに「幻想」的になったなぁと思うのは、タイトルテーマ「愛を超えて」の強さ。
姫神作曲のこの曲、ゲームの曲というよりもアーティスト姫神の曲としての印象が物凄く強く、雰囲気としては納得するものの、ゲームらしくないというかいやタイトル見てたらゲームなんだけど… という、本当に個性の強い曲となっています。姫神だなと誰もが納得できると思うだけに、本当に強いんですよコレ。

そして本編音楽。
ファンタジックながらもしっかりと背景音楽としてゲームらしいサウンドだと思います。記号的な部分もありますが、その分かりやすさがらしくていいんじゃないかなと思います。「風と大地」からの「旅立ち」が気持ち良い風をそのまま感じさせ、広い場所へ!と冒険の始まりを期待させる爽やかな曲が、ストーリープロローグらしくも導入として分かりやすくていいんですよ。シューティングなら1面の爽やかさというのがあると思うんですが、そういう気持ちを乗せていく心地よさがあります。
いわゆるファンタジーRPGらしい、そういう分かりやすさが聞きやすさにも繋がっている部分があると思います。クラシカルかつ穏やかな曲が多く、ケルト的(とは分からないけど民族風)とかもあり(あひるぼっこ最高)、全体として優しさに溢れる雰囲気です。

それゆえにOPの強さが際立っちゃうのかも。1、2は割と世界も中華的部分があって(水滸伝だし)、曲も色々ごっちゃなトコがあったけど、3はそれらと比べるとオーソドックスなまでに中世ファンタジー。
そこまで華やかな曲もなく地味目な部分が多分あると思われます。が、分かりやすさと聞きやすさがあって、聞いていくうちに「これ良いな」とじんわり効いてくる感じです。「輝く草原」なんかずっと聞いていられる心地よさ。フィールド曲は大体そんな印象です。
気持ちいいという点では、「明るい農村」をはじめとする笛の音色が良い民族的、牧歌的な曲たち。こういう曲が好きというのもあって好きすぎるw 

どれも良い曲なんだけど、OPがすべて持って行っちゃう感じかな。
良い曲ばかりなだけに、惜しい! 良いんだけど惜しい!! と思っちゃう。


幻想水滸伝IIIオリジナルサウンドトラック




Disc I
1.愛を超えて(幻想水滸伝IIIオープニング)
2.丘から吹く風(ヒューゴ編オープニング)
3.風と大地(カラヤの村BGM)
4.旅立ち(ワールドマップBGM)
5.橋上の街(ゼクセン騎士団の砦BGM)
6.緊迫1
7.騎士の誇り(ブラス城内BGM)
8.木漏れ日の中で(ゼクセンの森BGM)
9.荒ぶる魂(戦闘BGM1)
10.成果発表!(戦闘結果表示BGM)
11.ビネ・デル・ゼクセ(ビネ・デル・ゼクセBGM)
12.襲撃
13.逃走
14.煌めく刃
15.トッポ・ネイ・シャボンのテーマ
16.ナルシーのテーマ~またふたたび~
17.冒険に行こう!(戦闘BGM2)
18.ピンチ1
19.ギョームに負けるな(ギョーム戦闘BGM)
20.月明かりの下で(聖ロア騎士団BGM2)
21.凱旋(聖ロア騎士団BGM3)
22.クリスのパレード(クリス編オープニング)
23.評議会(ビネ・デル・ゼクセ評議会BGM)
24.会話1
25.聖堂(ビネ・デルゼクセ聖堂BGM)
26.輝く草原(アムル平原BGM)
27.あゆみ寄り(休戦協定BGM)
28.カラヤに急げ!(アムル平原・夕刻BGM)
29.カラヤ炎上(カラヤの村 炎上BGM)
30.悲しみ(悲しみ)
31.行く手を阻む者(戦闘BGM3)
32.緑の墓標(ルルの眠る墓BGM)
33.あひるぼっこ(ダックの村BGM)
34.会話2
35.探偵キッドのテーマ
36.地下回廊(高速路BGM)
37.風のざわめき(ヤザ平原BGM)
38.突然の戦い(戦闘BGM4)
39.大空洞(大空洞BGM)
40.再会
41.会話3
42.回想
43.楽しい牧場
44.カードでGO!!

Disc II
1.豊穣祭(イクセの村BGM)
2.ピンチ2
3.火花を散らして(戦闘BGM5)
4.夕焼けのメロディ(イクセの村・夕焼け)
5.明るい農村(チシャの村BGM)
6.緊迫2
7.馬蹄のどよめき(集団戦闘BGM)
8.閉ざされた地へ(クプトの森BGM)
9.神秘の民(アルマ・キナンの村BGM)
10.いつかの道~山越え~(山道BGM)
11.たくましき商人たち(カレリアBGM)
12.つめたい風(ルピークBGM)
13.偽祭壇(セナイ山BGM)
14.廃坑(北の洞窟BGM)
15.石板の地(石板の地BGM)
16.炎の交感(TSS画面BGM)
17.湖畔の古城(本拠地BGM)
18.コロクのテーマ
19.しずかな月夜(本拠地・夜BGM)
20.しのび足(本拠地・地下BGM)
21.出撃!(出撃BGM)
22.かつての英雄を求めて(炎の英雄の待つ地BGM)
23.会話4
24.一進一退(戦闘BGM6)
25.極寒の地(シンダルの遺跡BGM)
26.ピンチ3
27.円の宮殿(円の宮殿BGM)
28.交錯した思い(儀式の地BGM)
29.最後の勝負(戦闘BGM7)
30.みんなの笑顔~108人その後~
31.おだやかな日々へ(スタッフロールBGM)
32.帚星の行方

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へにほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへにほんブログ村 ゲームブログへ
[ 2019年06月04日 19:20 ] カテゴリ:CD紹介(コナミ) | TB(0) | CM(0)

FRONTIER GATE ORIGINAL SOUNDTRACK

PSPソフトFRONTIER GATEのサウンドトラックです。バージョンアップ版であるところのFRONTIER GATE Boost+で追加された曲は、別途サントラが出ています。

オープニング曲はそんなに見てなかったせいか印象なかったんですが、タイトル曲聴いて「これこれ」と思うくらいにはプレイしてたようです。最初は狩りゲーだと思ってたこのゲーム、実はオーソドックスなコマンドRPGなので皆プレイしてみてね。(でも今画面みたら結構ポリポリ…)
全体的に割としっかりした王道オーケストラ曲で、舞台となる世界の壮大さ、雄大さが感じられます。プレイヤーが未開の地を開拓していく「開拓者」なので、自然豊かな、それこそ人工物がない大地の力を思わせるような音楽は大変魅力的です。
拠点となる「開拓者の街」も、自然に溶け合う、まだまだ街にはなりきってない素朴なカンジで、アコーディオンのメロディが楽しそうに奏で、合わせてバイオリンや人々の拍手が合わさってお祭りのようになっているのが良いです。それこそ皆で飲んで騒いでというような、そんな感覚になる曲で一番聞きなじんでいることもあって大好きな曲です。
ちなみに開発がトライエースということもあって、最初は桜庭曲かと思っていましたが「いやコレ違うな…」と気づくくらい違います。音楽は猫叉Masterディレクションでした。それはそれで意外なカンジ。

フィールド曲は本当に自然豊かなカンジで、環境音に近いというか、自然を音にしたらこうなんだろうと思えて、冒険している際に流れているのが普通に思えるような曲です。東エリアの鳥の声のような音は最初普通にボイス環境音だと思ってたw でもこれが無いと探検してても変に感じるんだと思います。普通の自然環境に音楽なんて流れていませんが、それが無いことで違和感を感じてしまうのもおかしいし、あって当然のような音楽というのは完成度が高いのではないかと思います。
フィールドバトルはそのまま緊張感を強く、自分たちを鼓舞するかのような曲になっています。バトル曲がバトルというかそれもまた自然の曲に思えるんですよ。それでいてドラマチックでアツイ曲ばかり。

いわゆる壮大な曲って「ハリウッド映画的」という、スネークがそういう方向性と思うんですが、フロンティアゲートはそれでいて「王道」を貫いていると思うんですよ。映画的でありつつ、王道RPGの分かりやすさを合わせ持っている、主張する曲でありつつも風景にはしっかり馴染むという、ゲームらしい作りだと思います。

フロンティアという、広大な大地と空間を感じられる、自然の壮大さを堪能できるアルバムだと思います。マジいいよ…CDで改めて聞いて曲の良さ実感してます。
モンハンきついけど、あの雰囲気を楽しみたいというヌルゲーマーには楽しいゲームでありました。マップ見てても結構迷ったけどね。

iTunesでも配信中です
FRONTIER GATE ORIGINAL SOUNDTRACK


FRONTIER GATE ORIGINAL SOUNDTRACK




Disc 1
1.FRONTIER GATE
2.戦いの扉
3.プロローグ
4.未開の地、フロンティアへ
5.開拓者の街
6.猫のゆりかご亭
7.港にて
8.探索「オルタス街道」
9.バトル「オルタス」
10.勝利 I
11.クエスト達成!
12.エウロスの集落
13.探索「東エリア」
14.バトル「東エリア」
15.勝利 II
16.ドゥラニル神殿
17.傷心のパートナー
18.ゼフィラスの集落
19.探索「西エリア」
20.バトル「西エリア」
21.勝利 III
22.ニコ火山
23.こんなところで…
24.やすらぎの空
25.ノトスの集落
26.探索「南エリア」
27.バトル「南エリア」
28.勝利 IV
29.ツォ遺跡
30.旅の終わり
31.お料理しましょう
32.裏通り
33.さすらいのギター
34.ボリアスの集落
35.探索「北エリア」
36.バトル「北エリア」
37.勝利 V
38.ソンツァルナ宮

Disc 2
1.予兆 I
2.予兆 II
3.死闘
4.予兆 III
5.バトル「それぞれの秘境」
6.決戦「護りの先へ」
7.勝利 VI
8.探索「地下水道」
9.バトル「地下水道」
10.勝利 VII
11.倭文の集落
12.セーナの集落
13.理想郷
14.遥かアストラの地
15.アストラの死闘
16.勝利 VIII
17.英雄の物語
18.絶望
19.暗雲の煙
20.時を語りし者
21.地の果てに去りぬ
22.エピローグ
23.英雄の子守歌
24.探検隊は今日も行く
25.ゴシップバトル「UMA発見!」
26.ゴシップバトル「UMA大暴れ!」
27.ゴシップバトル「UMA大爆発!」
28.勝利 IX
29.新たなる路
30.終わりなき戦い
31.勝利 X
32.英雄の子守歌 Trumpet version


にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へにほんブログ村 ゲームブログへ
[ 2019年04月12日 16:23 ] カテゴリ:CD紹介(コナミ) | TB(0) | CM(0)
プロフィール

穴のあいたくつ下

Author:穴のあいたくつ下
レトロゲーマー属性のナムコスキー。セガも好きですが、ナムコの方がもっと好きです!

紹介済みのサントラリスト
ゲーム音楽の楽譜リスト
iTunes配信リスト
ゲーム関連イベント情報

プライバシーポリシー


つぶやき。
ブログ内検索
ゲーム音楽演奏関連
ゲーム音楽の演奏会情報ポータルサイト[2083WEB]
ゲーム音楽の演奏会情報ポータルサイト[2083WEB]さん。

吹奏楽団New Game Plus
2021年8月22日クレオ大阪中央 大ホールにて開催予定

ラストエリクサーウィンドオーケストラ
2021年9月19日高槻現代劇場にて開催予定

ファミコンバンドFCB
2021年9月20日川口リリアメインホールにて開催予定

プレイヤーズパーティー・オーケストラ
2021年9月25日札幌サンプラザホールにて開催予定

東京ファンタジックブラスバンド
2021年9月26日小平市民文化会館(ルネこだいら)大ホールにて開催予定

名古屋ゲームミュージックストリングス
2021年10月3日東海市芸術劇場 大ホールにて開催予定

名古屋ゲームミュージックアンサンブル
2021年10月9日、または10日に中川生涯学習センター秋祭りに参加予定

オータムリーフ管弦楽団
2021年10月10日練馬文化センター 大ホールにて開催予定

コスモスカイオーケストラ
2021年10月16日江南市民文化会館 大ホールにて開催予定

しかしMPが足りない
2021年11月14日東北大学川内萩ホールにて開催予定

ゲーム音楽専門マンドリン楽団"LUIDA"
2021年11月27日開催予定

フィルハーモニア・アンサンブル・アトラース
2021年11月28日開催予定

THE MUSIC MAGES
2021年12月5日タワーホール船堀 (大ホール)にて開催予定

ラピスドリームオーケストラ
2021年12月19日京都コンサートホール 大ホールにて開催予定

Star Dust Strings Orchestra
2022年1月29日東京都江戸川区 東部フレンドホールにて開催予定

ガーデンオーケストラ

Kyoto Wind Guild

Orchestra An-Nin

熱血高校吹奏楽部

福岡ゲームミュージック吹奏楽団

ルセッタアミュゼ吹奏楽団

Chor Crystal Mana

Another World Fantasia

ピコピコーラス

Ritter der Musik

Ⅱ魂

リトルジャックオーケストラ

北海道ゲーム音楽吹奏楽団

エリシオン・フィルハーモニー・オーケストラ

Game Addict's Music Ensemble

広島ゲームミュージックギルド

アフィリエイトリンク
ブログ検索&ランキングリンク