カテゴリー [ CD紹介(ナムコ) ]
ウイニングラン -G.S.M. NAMCO 2-
ナムコのウイニングラン、メタルホーク、スプラッターハウスの3作品をまとめて収録したサントラです。表題はウイニングランになっていますが、個人的にはメタルホーク推しというか好きです。
まずはアレンジ2曲。そしてこのアレンジが2つとも最高という、原曲至上主義が思います。
ウイニングランは爽快さを出しつつも、レース前の緊張感を含ませるかのよう。
スプラッターハウスはドラマ仕立てに曲でストーリーを組み立てているので、この1曲で世界観を感じることが出来るかと思います。本編のドロドロ感よりも若干救いがある…ことは無かったですが、分かりやすい聞きやすさがあると思います。
メタルホークはゲームモードを挟んでのマップモードから。この曲がいきなりめがてん細江らしさ爆発でテンションがあがりまくりです。音使いとメロディが、コレコレと聞きながら思います。あと勝手にケツが浮いてくる(油圧稼働筐体スキー)。
GAME BGM2は野口和雄さん。こちらはまためがはんとは違うアプローチで、重厚感とスピード感。そしてやっぱりケツが浮いてくる。ゲーム中進行ボイスを曲に重ねているのでプレイ感覚も味わえます。が、ゲーム中は割と必死でした。サントラだとじっくり音楽が聴けるのが良いですよね…
ウイニングランはレース中は音楽が無いスタイルなので、クレジットからセレクトまでが一番聞いているかも。テーマはレースが終わった安息感もありつつ、ポップなリズムが次へのレースへ向かうかのよう。アレンジ版の爽快さとは違う軽快なテーマだと思います。
ラストがスプラッターハウス。ホラースプラッター映画ブーム? だった当時の背景もあっての、ドロドログチャグチャサツリクゲーム。重いサウンドが恐怖感を煽りつつ、それでいてどこかしら奇妙な親和感があるのが不思議です。聞いているうちになぜか心地よくなってきてしまう、ヘンな中毒性があると思います。それでいてドラマチック。ゲーム的サウンドだとは思うものの、ジェニファー戦とエンディングの演出は映画的かと思います。ホラー映画って苦手であんまり見ないんですが、映画の音楽もこういう感じなんでしょうか…
バラバラなジャンルのゲームたちですが、どれも良い曲ばかりでお得感はあります。とにかくメタルホーク良いよ!
細江慎治 WORKS VOL.2~オーダイン~
にメタルホークが収録されています。トラック分けが細かくなっており、聞きやすくなっているので、今買うならこちらを!



まずはアレンジ2曲。そしてこのアレンジが2つとも最高という、原曲至上主義が思います。
ウイニングランは爽快さを出しつつも、レース前の緊張感を含ませるかのよう。
スプラッターハウスはドラマ仕立てに曲でストーリーを組み立てているので、この1曲で世界観を感じることが出来るかと思います。本編のドロドロ感よりも若干救いがある…ことは無かったですが、分かりやすい聞きやすさがあると思います。
メタルホークはゲームモードを挟んでのマップモードから。この曲がいきなりめがてん細江らしさ爆発でテンションがあがりまくりです。音使いとメロディが、コレコレと聞きながら思います。あと勝手にケツが浮いてくる(油圧稼働筐体スキー)。
GAME BGM2は野口和雄さん。こちらはまためがはんとは違うアプローチで、重厚感とスピード感。そしてやっぱりケツが浮いてくる。ゲーム中進行ボイスを曲に重ねているのでプレイ感覚も味わえます。が、ゲーム中は割と必死でした。サントラだとじっくり音楽が聴けるのが良いですよね…
ウイニングランはレース中は音楽が無いスタイルなので、クレジットからセレクトまでが一番聞いているかも。テーマはレースが終わった安息感もありつつ、ポップなリズムが次へのレースへ向かうかのよう。アレンジ版の爽快さとは違う軽快なテーマだと思います。
ラストがスプラッターハウス。ホラースプラッター映画ブーム? だった当時の背景もあっての、ドロドログチャグチャサツリクゲーム。重いサウンドが恐怖感を煽りつつ、それでいてどこかしら奇妙な親和感があるのが不思議です。聞いているうちになぜか心地よくなってきてしまう、ヘンな中毒性があると思います。それでいてドラマチック。ゲーム的サウンドだとは思うものの、ジェニファー戦とエンディングの演出は映画的かと思います。ホラー映画って苦手であんまり見ないんですが、映画の音楽もこういう感じなんでしょうか…
バラバラなジャンルのゲームたちですが、どれも良い曲ばかりでお得感はあります。とにかくメタルホーク良いよ!
細江慎治 WORKS VOL.2~オーダイン~

![]() Winning Run ![]() | 1.WINNING RUN(ARRANGE VERSION) 2.SPLATTER HOUSE(ARRANGE VERSION) METAL HAWK 3.GAME MODE 4.①MAP MODE A ②GAME BGM 1 5.①GAME BGM 2 ②ROUND CLEAR 6.①MAP MODE B ②GAME BGM 3 7.GAME BGM 4 8.①GAME BGM 5 ②ROUND CLEAR 9.ENDING 10.①NAME (A) ②NAME (B) ③NAME (C) ④NAME (D) WINNING RUN 11.①CREDIT~SELECT MODE~PRACTICE START ②GAME SIMULATION ③GRAND PRIX START 12.THEME FROM FINISH 13.THEME FROM LOCATION 14.THEME FROM WINNING RUN SPLATTER HOUSE 15.①デモ ②オープニング ③地下牢(ステージ1) ④ボディイーターI ⑤アイキャッチ1 16.①拷問部屋(ステージ2)~水路~拷問部屋 ②ポルターガイスト ③アイキャッチ2 17.①森(ステージ3)~ビギーマン ②アイキャッチ3 18.①回転刃の部屋 ②ボディイーターII ③ミラールーム~ミラーリック ④イビルクロス & ナイトメア(ステージ4) ⑤ジェニファーの悲鳴 ⑥アイキャッチ4 19.①マスターデッド(ステージ5) ②ジェニファー(再会~変身~戦闘~死別) ③コンティニュー 20.胎内洞(ステージ6)~マザー 21.①炎の森(ステージ7) ②ヘルカオス ③エンディング 22.ネームエントリー |



ナムコ・ゲーム・サウンド・エクスプレスVol.25 アルペンレーサー
ナムコから出た大型筐体ゲームで、スキー板を模したステップに乗って遊ぶスタイルです。
個人的にコレ大好きゲームで、実際のスキー自体はそんなに好きじゃないのに仕事帰りのゲーセンでよく遊んでいました。ひと滑りするとスッキリするんですよ。あ、サーファーの方はあんまりやりませんでした…(スノボ苦手)
透明感のある音が、キリっとした雪景色を思わせ、爽やかながらもどこか冷たさを感じる曲たちです。フュージョンなので、夏の爽やかさもあってもおかしくないのに、なぜか曲から見える風景は真っ白なんですね。単にゲームやってただけだからかもなんですが、日差しの強さを感じつつも、受ける空気、風は冷たいという感覚があります。
ファミリースキーのように、ゲーム中の音楽は再生されず、エッジの音だけというのも雰囲気が出ますが、こちらではゆっくりフリーに滑れないから(アーケードだしね)、レースさながらにスピード感ある曲が風を切って降下していく感じです。
どの曲も素晴らしく心地よく、爽快。かつレース的なスピード感とノリもあるので聞きやすいと思います。あとオシャン! ドライブにもピッタリかと。
エンディング曲のしっとり感は、レースというか、滑り終えてちょっと一息入れる感覚で、ゲレンデから離れてロッジなどで一休みしている時にかかるような雰囲気。ラストのボーカル曲はそれこそゲレンデで流れていてもおかしくない仕上がり。爽やかなメロディが気持ちいい! 歌詞はトレンディというかあえてのそういう感じなのかな。
実際にゲームやっていた時はアトラクトと初級レースの曲ばかりの印象が強かったんですが、こうしてまとめて聞くと良い曲ばかりで、なぜあの頃もっと筐体で聞かなかったんだ~! と後悔してます… 大型筐体だとヘッポコプレイもそれはもう響くからね。



個人的にコレ大好きゲームで、実際のスキー自体はそんなに好きじゃないのに仕事帰りのゲーセンでよく遊んでいました。ひと滑りするとスッキリするんですよ。あ、サーファーの方はあんまりやりませんでした…(スノボ苦手)
透明感のある音が、キリっとした雪景色を思わせ、爽やかながらもどこか冷たさを感じる曲たちです。フュージョンなので、夏の爽やかさもあってもおかしくないのに、なぜか曲から見える風景は真っ白なんですね。単にゲームやってただけだからかもなんですが、日差しの強さを感じつつも、受ける空気、風は冷たいという感覚があります。
ファミリースキーのように、ゲーム中の音楽は再生されず、エッジの音だけというのも雰囲気が出ますが、こちらではゆっくりフリーに滑れないから(アーケードだしね)、レースさながらにスピード感ある曲が風を切って降下していく感じです。
どの曲も素晴らしく心地よく、爽快。かつレース的なスピード感とノリもあるので聞きやすいと思います。あとオシャン! ドライブにもピッタリかと。
エンディング曲のしっとり感は、レースというか、滑り終えてちょっと一息入れる感覚で、ゲレンデから離れてロッジなどで一休みしている時にかかるような雰囲気。ラストのボーカル曲はそれこそゲレンデで流れていてもおかしくない仕上がり。爽やかなメロディが気持ちいい! 歌詞はトレンディというかあえてのそういう感じなのかな。
実際にゲームやっていた時はアトラクトと初級レースの曲ばかりの印象が強かったんですが、こうしてまとめて聞くと良い曲ばかりで、なぜあの頃もっと筐体で聞かなかったんだ~! と後悔してます… 大型筐体だとヘッポコプレイもそれはもう響くからね。
![]() ナムコ ゲーム サウンド エクスプレス VOL.25 アルペンレーサー ![]() | 1.Opening Attract(Static Version)~Title Call 2.Opening Attract(Dynamic Version)~Title Call 3.Over The View 4.Endless Season 5.Give It Together 6.Alpine Wind(Theme of Alpine Racer) 7.Extreme Slope 8.Never Break Away 9.Invisible Destination 10.Jingle of Time Out 11.Jingle of Goal 12.Presentation Ceremony 13.Replay 14.Snowbound Landscape(Alpine Racer Ending Theme) 15.Endless Season(Alpine Racer Image Songs) |



ナムコ・ゲーム・サウンド・エクスプレス Vol.13 ネビュラスレイ
ナムコの縦シューティングゲーム「ネビュラスレイ」のサウンドトラックです。
じ、実はあんまりプレイしてないという…同時期にレイフォースが出ておりまして、そっちばかりプレイしていたらすぐに消えてしまったという思い出なので、音楽もそんなに覚えていないという…(サントラ買ったのも忘れていたくらい)
爽やかに、スピード感あるサウンドはいかにもシューティング! というよりもスポーツ系で流れていてもいいくらい。ボス曲がこれまた爽やかで、敵の強大さとかを誇示するようでありつつも、自分を鼓舞しつつ戦うようなサウンドで、RPG的な雰囲気も。
そんな感じで、一般的なシューティングらしからぬドラマチックなサウンドが大変魅力的ですが、クリアしたの2面まで。(下手くそう)
宇宙空間らしい浮遊感と、空間の広がりを感じるような音が凄く気持ちよく、それでいてそれぞれ曲自体に変化があって、改めて聞いて「めっちゃ曲いいじゃん…」となっております。だからサントラ買ってたのか…
ゲーム中では聞いていない「Enemies-Space-Fortress Attack」。オシャレかつ緊迫感を伴って流れるピアノの音色が不思議と気持ちよく、終盤の盛り上がり部分だと思われますが、続く「Final-Enemy」と合わせてドラマチックな展開になっていると思います。なかなかラストで勢いがありつつもオシャレな展開って、あんまりシューティングにはないと思うんですよ。
泥臭さが一切ない、どこまでもキレイな曲で、それでいて「ゲームらしい」王道展開が見事だと思います。
ゲームもうちょっと楽だったらなぁ…



じ、実はあんまりプレイしてないという…同時期にレイフォースが出ておりまして、そっちばかりプレイしていたらすぐに消えてしまったという思い出なので、音楽もそんなに覚えていないという…(サントラ買ったのも忘れていたくらい)
爽やかに、スピード感あるサウンドはいかにもシューティング! というよりもスポーツ系で流れていてもいいくらい。ボス曲がこれまた爽やかで、敵の強大さとかを誇示するようでありつつも、自分を鼓舞しつつ戦うようなサウンドで、RPG的な雰囲気も。
そんな感じで、一般的なシューティングらしからぬドラマチックなサウンドが大変魅力的ですが、クリアしたの2面まで。(下手くそう)
宇宙空間らしい浮遊感と、空間の広がりを感じるような音が凄く気持ちよく、それでいてそれぞれ曲自体に変化があって、改めて聞いて「めっちゃ曲いいじゃん…」となっております。だからサントラ買ってたのか…
ゲーム中では聞いていない「Enemies-Space-Fortress Attack」。オシャレかつ緊迫感を伴って流れるピアノの音色が不思議と気持ちよく、終盤の盛り上がり部分だと思われますが、続く「Final-Enemy」と合わせてドラマチックな展開になっていると思います。なかなかラストで勢いがありつつもオシャレな展開って、あんまりシューティングにはないと思うんですよ。
泥臭さが一切ない、どこまでもキレイな曲で、それでいて「ゲームらしい」王道展開が見事だと思います。
ゲームもうちょっと楽だったらなぁ…
![]() ナムコゲームサウンドエクスプレス VOL.13〜ネビュラスレイ〜 ![]() | 1.TITLE~Overture 2.COIN~Exeo 3.Evergrenes 4.Lost-Marinarc 5.Sandvurn[Multi Looper] 6.Ray Max 7.Survive 8.Stream Drive 9.Enemies-Space-Fortress Entrance 10.Enemies-Space-Fortress Attack 11.Final-Enemy 12.Return to Mother-Ship 13.Failure 14.everlasting… |



HuCARD Disc in BANDAI NAMCO Games Vol.2
ナムコアーケードゲームのPCエンジン移植作をまとめたサントラです。移植と言っても源平2みたいなオリジナルあり、移植に際してゲーム内容変わったり、ステージ変わったり、それに伴って音楽追加してたりと、単にPCエンジン音源に落とした! というだけでない作品たちのサウンドとなっており、大変…大変ファンには美味しいです… 是非続けてファミコン音源版出して…(ナムコ・アトラス作品待ってる)
これの前にVol.1
としてオーダイン、ドラスピ、セイバーなどのシューティング方面を収録したサントラが出てます。
アーケード版とは明らかに違うサウンドですが、いい感じにアレンジされており、移植版もモリモリプレイしていた人間にとってはそれはそれで馴染みのある曲たちとなっています。内蔵6音(だっけ?)で組み立てられているので、足りない、どうにも違う音かも? みたいな部分もありますが、それはそれで移植の味わいを感じられますし、結構頑張っていると思うんですよ。むしろ妖怪道中記はこっちやりすぎて違和感ゼロです。
移植ありきで聞くと違うなぁと思うだろうし、どうしてもそのままでは無いわけなのですが、原曲至上主義の私が「最高!」と思うのは、PCエンジン版の移植が良かったからに他ならないわけです。移植であっても別の作品、独立した作品として感じるからこそ、音楽にも違和感がないのだと思います。このPCエンジン版だからこその音楽、ということなのです。
とくにドルアーガは、ゲーム自体がかなりリファインされてRPGの色合いがより強くなっていると思います。実際に強くなっていくのが数値で見えるし、敵によってアイテムや武器防具を使い分けることになるので、大変分かりやすいデザインとなっています。ゲームマジ面白いからやって。謎解きも分かりやすくなって凄く遠藤にしては親切…
音楽は基本的にそこまで変化してないのですが、インナーにも「SUCCUBUS PRINCESSのシンプルで神秘的なメロディは何年経っても色あせない魅力がある」と書かれてて、「そうだよ! マジそうなんだよ!!!」と、勝手に激しく同意してます。
インナーはワンダーモモのプログラムというか、個人的にはナムコボーカル曲作詞神の弓達さんインタビューが掲載されており、そちらが大変また美味しい内容となっております。
とにかくナムコで80年代を過ごした人間と、PCエンジン版楽しんだ人は買うと吉。


これの前にVol.1

アーケード版とは明らかに違うサウンドですが、いい感じにアレンジされており、移植版もモリモリプレイしていた人間にとってはそれはそれで馴染みのある曲たちとなっています。内蔵6音(だっけ?)で組み立てられているので、足りない、どうにも違う音かも? みたいな部分もありますが、それはそれで移植の味わいを感じられますし、結構頑張っていると思うんですよ。むしろ妖怪道中記はこっちやりすぎて違和感ゼロです。
移植ありきで聞くと違うなぁと思うだろうし、どうしてもそのままでは無いわけなのですが、原曲至上主義の私が「最高!」と思うのは、PCエンジン版の移植が良かったからに他ならないわけです。移植であっても別の作品、独立した作品として感じるからこそ、音楽にも違和感がないのだと思います。このPCエンジン版だからこその音楽、ということなのです。
とくにドルアーガは、ゲーム自体がかなりリファインされてRPGの色合いがより強くなっていると思います。実際に強くなっていくのが数値で見えるし、敵によってアイテムや武器防具を使い分けることになるので、大変分かりやすいデザインとなっています。ゲームマジ面白いからやって。謎解きも分かりやすくなって凄く遠藤にしては親切…
音楽は基本的にそこまで変化してないのですが、インナーにも「SUCCUBUS PRINCESSのシンプルで神秘的なメロディは何年経っても色あせない魅力がある」と書かれてて、「そうだよ! マジそうなんだよ!!!」と、勝手に激しく同意してます。
インナーはワンダーモモのプログラムというか、個人的にはナムコボーカル曲作詞神の弓達さんインタビューが掲載されており、そちらが大変また美味しい内容となっております。
とにかくナムコで80年代を過ごした人間と、PCエンジン版楽しんだ人は買うと吉。


テイルズオブファンタジア オリジナルサウンドトラック 完全版
テイルズシリーズ1作目「テイルズオブファンタジア」のサウンドトラックです。完全版とありますが、微妙に完全ではないところが惜しいというか、オレの欲しかったのはSFC音源だったのだ… そして微妙にPS版とも違うmidi音源となっているため、聞きなじんだ曲ほど違和感を感じてしまう部分があったりします。
とは言え、これが元の音源であり、本来意図したサウンドであるということならば、それに従うしかない…
オリジナル音源については、クラリスさんから発売されているテイルズ オブ ファンタジア20thアニバーサリーサウンドBOX
に、各機種音源がしっかり入っているのでそっち買うと吉。
もともとの曲と違うなぁと思うこともあれば、これはこれでパワーアップしている。と感じる曲もあるので、曲に対して思い入れがあるとまた違う感想になるアルバムなのかもしれません。個人的には「SFC版が好きなんだけど、これはこれでまぁいいか?」くらいな気持ちでいます。そういうことで、このアルバムはアレンジ版として聴けるかと思います。でもせめて曲順がストーリーの流れであったら…
とにかくみんな大好き「FIGHTING OF THE SPIRIT」のアレンジが大変よろしい。そしてアーチェです。かないみか最高かよ…
そういやラリーXってタイトルあるけど、曲はニューラリーの方ね。(マイカーGO!の方)
おっと気づけば結構文句ばかりになっている。
それだけ惜しいなぁ! と思うトコが多いアルバムなんだと思います。それぞれの曲は悪くは無いんですよ。上記に書いた通り「本来意図した」サウンドなのだろうから、このシーンでは本当はこうだった! みたいなのでしょう。
だけども実際にプレイしたユーザーたちは、この本来の音を聞いてプレイしていたのではなく、実機サウンドが身に沁みついてしまっているわけで、そこで違和感を感じ取ってしまうんだと思う面倒な原曲至上主義でスイマセン。
悪くない、悪くないけど「顧客が本当に必要だったもの」ではなかったというアルバムかと思います。
悪くは無いんだよ。本当。


とは言え、これが元の音源であり、本来意図したサウンドであるということならば、それに従うしかない…
オリジナル音源については、クラリスさんから発売されているテイルズ オブ ファンタジア20thアニバーサリーサウンドBOX

もともとの曲と違うなぁと思うこともあれば、これはこれでパワーアップしている。と感じる曲もあるので、曲に対して思い入れがあるとまた違う感想になるアルバムなのかもしれません。個人的には「SFC版が好きなんだけど、これはこれでまぁいいか?」くらいな気持ちでいます。そういうことで、このアルバムはアレンジ版として聴けるかと思います。でもせめて曲順がストーリーの流れであったら…
とにかくみんな大好き「FIGHTING OF THE SPIRIT」のアレンジが大変よろしい。そしてアーチェです。かないみか最高かよ…
そういやラリーXってタイトルあるけど、曲はニューラリーの方ね。(マイカーGO!の方)
おっと気づけば結構文句ばかりになっている。
それだけ惜しいなぁ! と思うトコが多いアルバムなんだと思います。それぞれの曲は悪くは無いんですよ。上記に書いた通り「本来意図した」サウンドなのだろうから、このシーンでは本当はこうだった! みたいなのでしょう。
だけども実際にプレイしたユーザーたちは、この本来の音を聞いてプレイしていたのではなく、実機サウンドが身に沁みついてしまっているわけで、そこで違和感を感じ取ってしまうんだと思う面倒な原曲至上主義でスイマセン。
悪くない、悪くないけど「顧客が本当に必要だったもの」ではなかったというアルバムかと思います。
悪くは無いんだよ。本当。
![]() | DISC-01 1.DECISIVE 2.THE STREAM OF TIME 3.DEFIANCE 4.HARMONIOUS MOMENT 5.HYDROPOLIS 6.VIGOROUS TOWN 7.SERENE WEATHER 8.MYSTIC FOREST 9.FREEZE 10.UNDERGROUND WAY 11.MINT 12.DESOLATE ROAD 13.SYLPH 14.RETALIATION 15.MORLIA GALLERY 16.FIELD OF SUNSET 17.MARTEL 18.ARCHE 19.TASTEFUL 20.GOOD WINE MAKES A GOOD BLOOD 21.LAKE ON YMIR 22.TRIUMPH 23.ABYSS OF THOR 24.OPEN FIRE 25.THREATENING SKY 26.AVIATORS 27.BURNING TOWER 28.PERVERSE RELIGION 29.FULFILL MISSION 30.HURRY UP 31.BE ABSENTMINDED 32.TAKE UP THE CROSS 33.GO A STEP FURTHER 34.OVERCOME DIFFICULTIES 35.CONCLUSION 36.WHO IS GOOD OR EVIL? 37.RAISING A CURTAIN 38.THE SECOND ACT 39.FINAL ACT DISC-02 1.OLIVE VILLAGE 2.AWAKENING 3.EUCLID 4.PREMONTION 5.AS TIME GOES ON 6.PENETRATE 7.EMERGENCY 8.RESURRECTION 9.DARK CAVE 10.BRIGHT MOONLIGHT NIGHT 11.OASIS 12.MID GALDS 13.ARY 14.CASTLE OF THE DHAOS 15.FOREST OF THE TREANT 16.UNICORN 17.CAVE OF ILLUSION 18.BITING COLD 19.MYSTERIOUS JAPAN 20.GO OVER ADVERSITY 21.FIGHTING OF THE SPIRIT 22.SUZU 23.CONTRACT 24.HONOR 25.AH MY GOD... 26.TOMORROW IS A HOLIDAY 27.I MISS YOU... 28.GOOD-BY FRIENDS 29.RECOVERY 30.LONELY TWILIGHT 31.HARVEST FESTIVAL 32.PIANO LESSON 6 33.RALLY X ROUND START 34.RALLY X 35.RALLY X ROUND CLEAR 36.RIDGE RACER BONUS TRACKS 37.FIGHTIN OF THE SPIRIT(ARRANGE VERSION) 38.Happy! Happy! |


プロフィール
Author:穴のあいたくつ下
レトロゲーマー属性のナムコスキー。セガも好きですが、ナムコの方がもっと好きです!
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・プライバシーポリシー
つぶやき。
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ゲーム音楽の演奏会情報ポータルサイト[2083WEB]さん。
●吹奏楽団New Game Plus
2023年6月4日阿倍野区民センター 大ホールにて開催予定
●Game Addict's Music Ensemble
2023年6月25日市川市文化会館 大ホールにて開催予定
●しかしMPが足りない
2023年7月8日三本松市民センターにて演奏予定
●プレイヤーズパーティー・オーケストラ
2023年7月16日札幌生涯学習総合センターちえりあにて開催予定
●ラストエリクサーウィンドオーケストラ
2023年8月12日富山県魚津市 新川文化ホール(ミラージュホール)にて開催予定
●リトルジャックオーケストラ
2023年8月19日横浜みなとみらいホール(大ホール)にて開催予定
●Arc-hive Philharmonic Winds
2023年10月1日J:COMホール八王子にて開催予定
●名古屋ゲームミュージックストリングス
2023年10月29日東海市芸術劇場にて開催予定
●ゲーム音楽専門マンドリン楽団"LUIDA"
2023年12月3日静岡AOIホールにて開催予定
●ラピスドリームオーケストラ
2023年12月17日枚方市総合文化芸術センター本館にて開催予定
●Ritter der Musik
2024年1月20日所沢市民文化センター ミューズ マーキーホール(中ホール)にて開催予定
●Kyoto Wind Guild
●Orchestra An-Nin
●Chor Crystal Mana
●ピコピコーラス
●北海道ゲーム音楽吹奏楽団
●Star Dust Strings Orchestra
●熱血高校吹奏楽部
●Another World Fantasia
●ルセッタアミュゼ吹奏楽団
●オータムリーフ管弦楽団
●ファミコンバンドFCB
●フィルハーモニア・アンサンブル・アトラース
●THE MUSIC MAGES
●福岡ゲームミュージック吹奏楽団
●コスモスカイオーケストラ
●Ⅱ魂
●エリシオン・フィルハーモニー・オーケストラ
●東京ファンタジックブラスバンド
●名古屋ゲームミュージックアンサンブル
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