FC2ブログ

ゲーム音楽を聴こう

ゲーム音楽CD紹介をメインに、ゲーム音楽コンサートの感想やイベント情報などを、日記を交えて書いています。
ゲーム音楽を聴こう TOP  >  ゲームグッズ

i gotta believe! というかパラッパ

パラッパ人形 パラッパ人形
こちらは頂き物のパラッパフィギュア。

比較カービィ1と並べて大きさがおわかりいただけるかと(ワカラン)
結構大きな子で棚に並べると存在感があります。

音楽流して踊ったりするタイプかな? と思ったりもしましたが、そんなこともなく、普通にたたずんでいます。
あんまりこういうフィギュア系は持っていないので、もうちっと好きなキャラは集めていくべきかと思いました!

にほんブログ村 ゲームブログへにほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へ
[ 2020年07月18日 18:09 ] カテゴリ:ゲームグッズ | TB(0) | CM(0)

こういうノートはどういうタイミングで使うべきか

写真撮っておいたグッズを何となく紹介。
もうちょっと整理してカテゴリ別にしておきたい…(そのうち)←と言ってそのままのパターン

ドラクエノート

こちらDQ3が発売した頃…よりちょっと後かな? DQ4が出た頃に色々グッズが発売されて、そのタイミングで買ったんだっけ?? 30年も前のことだから記憶もうっすら…
表紙は同じですが、中が罫線、マス目、無地となっており、ゲーム攻略しながらメモを取ろうかな。と思って何も手付かず。
そのうちこれを使って書き込んでみたい…


コナミノート コナミノート
これは…どうしたんだっけ? いただきものだったかな? それとも電波新聞社さんで買ったんだっけ…
ほら30年以上も前のことだから記憶もうっすら…
それぞれメインイラストを使った表紙。中は普通に罫線ですね。
使ってないと思ってたけど、数回友達にコレで手紙だしてたわ。

カービィノート

そして最近買ったばかりのカービィちゃん。
カービィちゃんグッズは順調に増えています… そこまでクラスタじゃなかったハズですが、販売機会が増えていたら買うよね…
カービィちゃんのノートはこの他にもプププトレインだったりカフェだったりで買っているハズなんですが、そっちはどこにしまいこんだ…

にほんブログ村 ゲームブログへにほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へ
[ 2020年07月14日 19:14 ] カテゴリ:ゲームグッズ | TB(0) | CM(0)

片付けしていた時に目についたもの 扇子編


絶賛片付け中の我が家で出てきたものシリーズ。
なんですが、結構写真撮ってないものもあるし、きちんと整理しておきたいと思っていつつもどうにもしてません。
正直ココも微妙な物件で長く住みたくないというか何で騒音出す人が隣なんですかね…(物件もボロイので仕方ない)
なわけで、片付けもなかなか進まないというかヤル気が出ないというか日々の暮らしもシンドイ今日この頃。

そんな中出てきた扇子たち。
ゲッソー柄はクラブニンテンドーでもらったもの。
ポイント交換グッズで、他の柄もありましたが、扇子使うなら涼し気な模様がいいなと思ってのコレを選択したんだと思います。

XBOXは多分ゲームショウ…とかそんなトコで頂いたものかと。
他2点が紙で出来ているのに対して、こちら布製でなかなかしっかりした造り。
ロゴ部分が蛍光グリーンなのでゲーミング的な雰囲気(無い)。

ぐわんげはサントラ買った時の特典です。
サントラのことはコチラ
ぐわんげ/エスプレイド オリジナルサウンドトラック
職場で結構使ってて、「それ使っていいやつ??」とか突っ込まれていました。
グッズは使えるものは使っちゃう派なんですよ…

といいつつ、しまい込んでて忘れていたので、今夏は使います!

にほんブログ村 ゲームブログへにほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へ
[ 2020年06月22日 15:44 ] カテゴリ:ゲームグッズ | TB(0) | CM(0)

片付けしていた時に目についたもの その2


そんなわけで、クラブニンテンドー2009年プラチナ特典です。
ゲームウォッチ(正確にはゲーム&ウォッチ)で一番最初に発売された「ボール」の復刻版で、仕様や本体サイズなど多分発売当時のものとほぼ変わらないと思われます。

ゲームウォッチは、私が子供の頃に発売されたものの、おもちゃとするにはお高いものだったため、なかなか買ってもらえず、このボールは持っていませんでした。
なのでアイテムとしてこうしてもう一度出会えて嬉しいです。

ゲーム自体はシンプルなものなので、そこまで面白いとは言えず、またゲーム自体はゲームボーイギャラリーで遊べるので、ツイートした通り「飾る時計」として楽しむモンかなと。
…飾っていませんが。いやこれを機に飾るか…?(子供の頃に買ってもらったオクトパスは飾っていた)

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へにほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへにほんブログ村 ゲームブログへ
[ 2020年06月15日 17:11 ] カテゴリ:ゲームグッズ | TB(0) | CM(0)

掃除してたら出てきた色々なもの

何回か紹介している気もしますが、片付けしていた時に目についたものを紹介。


クラニン特典

マリオ25周年でもあった2010年のクラブニンテンドー特典です。
今のポイントアイテムもいいけど、こういうのまた復活させて欲しいですね… 
というか、買えるようにしてくれ! 
あと、ゴールドポイントもうっかり結構期限切れちゃっていたりして面倒なんですよ…

夕闇セット

こちらはPSソフト夕闇通り探検隊の体験版とチラシ、学生手帳的なメモになる特典だったかな? の3つ。
チラシをスキャンしようかなと今日探したら見つからないの術が発動したの今回のエントリがこうなりました!
体験版はさいしょの噂だけプレイ後にOPムービーが流れるという、本当におさわり部分のみ。まぁ体験版だからね…
手帳は多分噂期間とか書き込めるような感じだったと思うけど、見つからないので終了です。

ZTTグッズ

jamタオル

こちらはZTTライブ時の物販アイテムと、上のボールペン(短い棒的なヤツ)は、新星堂で新譜買うと貰えるというものだったと思います…多分。
いつもアルバム買ってた横須賀三笠レコードだとこのボールペンが貰えないということで、しぶしぶ! 横浜まで出て新星堂さんで購入した思い出です。しかも買いなれてないお店だから、どこに置いてあるのか分からなくてしばらく店内ウロウロしてた記憶もあるわ…

赤いのはバンダナで2枚持っている…ハズ。もう1枚にばび~さんとhaggyさんのサイン入っていた…ハズ。たしかAMショウかゲームショウかのライブの後にサイン貰いました! kamaty氏は裏に入っちゃってもらい損ねた… 
ゲーム音楽ショウで他のメンバーのサインも入れてもらおう。と思ったものの、だからサイン入りの方がどこにある…


にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へにほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへにほんブログ村 ゲームブログへ
[ 2020年06月09日 17:46 ] カテゴリ:ゲームグッズ | TB(0) | CM(2)
プロフィール

穴のあいたくつ下

Author:穴のあいたくつ下
レトロゲーマー属性のナムコスキー。セガも好きですが、ナムコの方がもっと好きです!

紹介済みのサントラリスト
ゲーム音楽の楽譜リスト
iTunes配信リスト
ゲーム関連イベント情報

プライバシーポリシー


つぶやき。
ブログ内検索
ゲーム音楽演奏関連
ゲーム音楽の演奏会情報ポータルサイト[2083WEB]
ゲーム音楽の演奏会情報ポータルサイト[2083WEB]さん。

プレイヤーズパーティー・オーケストラ
2021年9月25日札幌サンプラザホールにて開催予定

東京ファンタジックブラスバンド
2021年9月26日小平市民文化会館(ルネこだいら)大ホールにて開催予定

名古屋ゲームミュージックストリングス
2021年10月3日東海市芸術劇場 大ホールにて開催予定

コスモスカイオーケストラ
2021年11月23日さいたま市文化センター 大ホールにて開催予定

ゲーム音楽専門マンドリン楽団"LUIDA"
2021年11月27日開催予定

フィルハーモニア・アンサンブル・アトラース
2021年11月28日開催予定

ラピスドリームオーケストラ
2021年12月19日京都コンサートホール 大ホールにて開催予定

Star Dust Strings Orchestra
2022年1月29日東京都江戸川区 東部フレンドホールにて開催予定

しかしMPが足りない
2022年2月に開催予定

オータムリーフ管弦楽団
2022年3月13日サンパール荒川大ホールにて開催予定

ラストエリクサーウィンドオーケストラ
2022年4月30日高槻現代劇場にて開催予定

名古屋ゲームミュージックアンサンブル
2022年5月22日刈谷市総合文化センター アイリスにて開催予定

リトルジャックオーケストラ
2022年8月14日ミューザ川崎シンフォニーホールにて開催予定

ガーデンオーケストラ

Kyoto Wind Guild

Orchestra An-Nin

熱血高校吹奏楽部

福岡ゲームミュージック吹奏楽団

ルセッタアミュゼ吹奏楽団

Chor Crystal Mana

Another World Fantasia

ピコピコーラス

Ritter der Musik

Ⅱ魂

北海道ゲーム音楽吹奏楽団

エリシオン・フィルハーモニー・オーケストラ

Game Addict's Music Ensemble

広島ゲームミュージックギルド

吹奏楽団New Game Plus

ファミコンバンドFCB

THE MUSIC MAGES

アフィリエイトリンク
ブログ検索&ランキングリンク