FC2ブログ

ゲーム音楽を聴こう

ゲーム音楽CD紹介をメインに、ゲーム音楽コンサートの感想やイベント情報などを、日記を交えて書いています。
ゲーム音楽を聴こう TOP  >  日記 >  【商品レビュー】ボーズさんの「Bose QuietComfort 25」を使って音楽を聴いたら…!(最終章)

【商品レビュー】ボーズさんの「Bose QuietComfort 25」を使って音楽を聴いたら…!(最終章)

ボーズ・オンラインストアさんより、
Bose QuietComfort 25をお借りしてのお試しレビューラストです。

色々と体験して、自分が感じた点をまとめてみました。

体験その1
体験その2
体験その3

Bose QuietComfort 25


結論から言うと
「コレはいいモノです」

Bose QuietComfort 25

この商品キャッチフレーズの「音楽と静寂を聴く。」
このフレーズが商品そのものをちゃんと表現していると感じました。

いや本当に、ノイズキャンセリング凄いね!

で、それで周りを静かにして、音楽そのものをじっくりと聴けるようにしているので、物凄く集中して音楽そのものを楽しめるんですわ。正直今までこんなに、音楽を聴くことに集中したことがなかったです。
それに、聴きなれた音楽であっても、音をさえぎるものが無くなり、集中して聴くことで深みが出るっていうんですかね。
こんな音が実は裏で鳴っていた! ってのが多くあり、聴きなれてきた音楽であっても、新たに(これはコンポーザーさん本当にゴメン)楽しめるという驚きがありました。

あとビックリしたのが、これ音漏れ一切しません

ノイズキャンセリングがあるため、多分そんなにボリュームを上げることなく音楽を楽しめるとは思いますが、やっぱメタルとかはガンガンに聴きたいじゃないですかw(オレだけかw)
で、ちょっとボリューム上げて、フンフンと頭を振って聴いていたところ、相方に「何やってんのコイツ?」的な目で見られました…
外に一切音漏れしないけど、ノリノリの様子は見えちゃうのでほどほどに…

音漏れしないなら、電車とか通勤時にもいいと思います!

でも持ち歩きが大変じゃない…?
と思われる方、大丈夫! ヘッドホンを収納できるキャリングケース付き!

これもまた正直ビックリだったんですが、今ドキのヘッドホンにはこういう持ち運び用のポーチがセットになっているんですか…?
折りたたんでしまえるので、使用しないときはそこにスッポリ。
ポーチ自体が割りとコンパクトなので、カバンに入れておいても邪魔にならないんじゃないかな…?
※そもそもヘッドホンを折りたためることに驚きであった…

一つ難点というか、気になる人は気になるんじゃないかなってのが、ヘッドホン自体の重さかな。
個人的には気にならなかったんだけど、相方はちょっとそこが気になったみたい。

凄く密着して頭を包む感覚があって、だからこそさらに音楽に集中できるのかも。
元々ヘッドホン派(イヤホンは耳に突っ込む感覚がダメなんだ…)っていうのもあるけど、
「コレはいいモノです」
と、断言します。

お値段最初ちょっと高いかな…って思ったんだけど、
家電量販店で色々見てきたら全然安い方だったw

自分が体験して「良かった」と実感できただけに、本当にオススメ!
量販店さんでも体験できると思うので、体験して、実感して欲しいです。


Bose QuietComfort 25 Apple製品対応モデル (ブラック)

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へにほんブログ村 ゲームブログへ
関連記事
[ 2016年04月29日 18:31 ] カテゴリ:日記 | TB(0) | CM(4)
いくらなのかな~と、見てみたら・・・高い!
昨年買った12000円のスピーカーで十分です(笑)
[ 2016/05/03 12:15 ] [ 編集 ]
>Phantomさん
いや、アタシも最初はお高い!って思ってたですよ。
でも他のメーカーさんのが軒並み10万クラスでビックリして「アレこれ安いんじゃ…?」って思いましたw

スピーカー12000円なら、それはいいやつだと思いますわぁ~ 我が家はそういうのすらナイので(PCスピーカーのみw)、本当にヘッドホン体験が驚きの連続でありました。
[ 2016/05/03 17:49 ] [ 編集 ]
>昨年買ったスピーカー
BOSE製ですから(笑)
[ 2016/05/04 01:03 ] [ 編集 ]
>Phantomさん
そりゃあイイヤツですわw
[ 2016/05/05 23:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

穴のあいたくつ下

Author:穴のあいたくつ下
レトロゲーマー属性のナムコスキー。セガも好きですが、ナムコの方がもっと好きです!

紹介済みのサントラリスト
ゲーム音楽の楽譜リスト
iTunes配信リスト
ゲーム関連イベント情報

プライバシーポリシー


つぶやき。
ブログ内検索
ゲーム音楽演奏関連
ゲーム音楽の演奏会情報ポータルサイト[2083WEB]
ゲーム音楽の演奏会情報ポータルサイト[2083WEB]さん。


Star Dust Strings Orchestra
2020年9月27日エポックなかはら 大ホールにて開催予定

コスモスカイオーケストラ
2020年10月11日名古屋文理大学文化フォーラム(稲沢市民会館)大ホールにて開催予定

名古屋ゲームミュージックストリングス
2020年11月1日東海市芸術劇場 大ホールにて開催予定

THE MUSIC MAGES
2020年11月14日タワーホール船堀 大ホールにて開催予定

ゲーム音楽専門マンドリン楽団"LUIDA"
2020年12月5日しずぎんホール ユーフォニアにて開催予定

Game Addict's Music Ensemble
2021年2月13日に開催予定

ラピスドリームオーケストラ
2021年12月19日京都コンサートホール 大ホールにて開催予定

ガーデンオーケストラ

Kyoto Wind Guild

Orchestra An-Nin

熱血高校吹奏楽部

福岡ゲームミュージック吹奏楽団

ファミコンバンドFCB

ルセッタアミュゼ吹奏楽団

Chor Crystal Mana

オータムリーフ管弦楽団

Another World Fantasia

広島ゲームミュージックギルド

ピコピコーラス

吹奏楽団New Game Plus

ラストエリクサーウィンドオーケストラ

エリシオン・フィルハーモニー・オーケストラ

Ritter der Musik

Ⅱ魂

名古屋ゲームミュージックアンサンブル

しかしMPが足りない

リトルジャックオーケストラ

東京ファンタジックブラスバンド

北海道ゲーム音楽吹奏楽団

フィルハーモニア・アンサンブル・アトラース

アフィリエイトリンク
ブログ検索&ランキングリンク