FC2ブログ

ゲーム音楽を聴こう

ゲーム音楽CD紹介をメインに、ゲーム音楽コンサートの感想やイベント情報などを、日記を交えて書いています。
ゲーム音楽を聴こう TOP  >  日記 >  杜王町へ行ってきた(中途半端に後編)

杜王町へ行ってきた(中途半端に後編)


ガイドブックとか

ジョジョ展へ行くぜ! というメインの2日目です。
おはようございます。と、杜王(江陽)グランドホテルで朝を迎えました。
「聖地へ泊ろう!夏の仙台満喫プラン」というのが設定されておりますが、我々が予約した際にはそんな設定がまだなかったので、普通に泊まった…んですが、なんとなく把握されていたのか「ジョジョのお客さまですか」とか聞かれて、サービスクーポン頂いたわ… さすがホテルマン。それはともかくサービス等がカンペキだったので、ジョジョファン以外も泊まるといいと思います。



朝食はせっかくだから! と、ホテル2階に設営された「TRATTORIAトラサルディー」でサンドイッチを購入!! 
公式サイトだと単品のように書かれておりますが、これドリンクとセットでの販売になってました。ドリンクがコールドドリンクしか選択できないのが惜しい!!(デレステライブ時もそうでしたが、この日も雨で寒かったんですよ…)

サンジェルメン

体育倉庫で食うしか! ですが、ホテルのチェックアウトが11時だったので部屋でもぐもぐした。紙袋とドリンクカバーを別途くれるのが嬉しいというか、使わないのかww
オープンは10時からですが、列形成は9時45分からッ! 

製造元のパン屋さんでも販売しているそうですが、そっち行かなかった…(ちょっと歩いていくには遠い)



遅めの朝食を取って、いよいよジョジョ展へ向かいます。
雨で寒くてな… 本来アタシは晴れ女のハズなんですが…ぐぬぬ。

「午前8時より整列順に入場整理券を配布いたします」

ということで、のんびり行った結果2時間待ち。まぁ仕方ないよね。と、街をぶらりするも雨だしなぁで、結果カラオケじゃよwww 
途中ジョジョファンが街頭インタビュー(どこの局かはわかんなかった)を受けてて、きっとニュースでちょこっと流れるんだろうなぁと思いつつ映らないように必死。インタビュアーの方の質問がすげぇ雑すぎる。「どうですか?」といわれてもwwww

そんな感じで街をぶらぶらして受け取った整理券の時間になったところで戻ってきた会場です。
ジョジョ展会場
雨じゃなかったらもうちょっとスムースだったんだろうけど、それでも割といいカンジに列形成~入場。前の展示の際で色々あったんだろうなと思うくらいにスムースでありました。
そしていよいよ入場! いっきにまとめて数人ドーン! と入れるので、入り口付近はどうにも混雑しちゃうね。会場内に入っちゃえば順序どおりに見る必要性はないのでさっさと奥へ移動して、タイミングみて入り口方面に戻るとかした方がいいと思います。

今回の展示メインは「杜王町」ということで4部とジョジョリオン。
4部は単行本各巻を見立てたものに、表紙と代表的なシーンを取り上げての原画が展示されていました。単なる原画展示ではなく、割とギミック的要素も取り入れての展示があって面白かったです。そういうギミック箇所は撮影オッケイなトコもあるので、たくさん撮ってくるといいと思います!
猫草
猫草怖い… 動画も撮ったけど、泣き声怖い…

原画の迫力といいますか、生ならではの凄さは実感しますね… そういえば単行本表紙は他のシリーズでも展示されているんですが、絵のサイズが段々大きくなっているんですね。あと絵というかレイアウトの流れが段々と変わっていくのが、シリーズ通してズラっと眺めるから把握できる部分ってのもありました。SBRの花モチーフのイラストたちが結構好き。あんまり昔の作品には無かったと思うんですが、SBRって自然とかそういうのを入れるの多いよね。舞台が舞台だから?

ジョジョリオンは東方邸っぽくブースを仕切って見せているのが面白かった! キッチンにシャボンが投影されていたりして、絵だけでなく場所の雰囲気再現みたいで良かったです。

それほどじっくり見てないのに2時間くらいだったので、じっくり見てたら半日過ごせる! と思います。



そんな感じであっという間に夕方になって、お馴染みのフルーツピークスさんでフルーツ食って義実家へ向かった2日目です。

フルーツピークスさんでやっているフルーツジャーを上手く詰められずぐぬぬ。次回はもうちょっといいカンジにつめてやる…!!! 

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へにほんブログ村 ゲームブログへ
関連記事
[ 2017年08月26日 23:27 ] カテゴリ:日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

穴のあいたくつ下

Author:穴のあいたくつ下
レトロゲーマー属性のナムコスキー。セガも好きですが、ナムコの方がもっと好きです!

紹介済みのサントラリスト
ゲーム音楽の楽譜リスト
iTunes配信リスト
ゲーム関連イベント情報

プライバシーポリシー


つぶやき。
ブログ内検索
ゲーム音楽演奏関連
ゲーム音楽の演奏会情報ポータルサイト[2083WEB]
ゲーム音楽の演奏会情報ポータルサイト[2083WEB]さん。


Star Dust Strings Orchestra
2020年9月27日エポックなかはら 大ホールにて開催予定

コスモスカイオーケストラ
2020年10月11日名古屋文理大学文化フォーラム(稲沢市民会館)大ホールにて開催予定

名古屋ゲームミュージックストリングス
2020年11月1日東海市芸術劇場 大ホールにて開催予定

THE MUSIC MAGES
2020年11月14日タワーホール船堀 大ホールにて開催予定

ゲーム音楽専門マンドリン楽団"LUIDA"
2020年12月5日しずぎんホール ユーフォニアにて開催予定

Game Addict's Music Ensemble
2021年2月13日に開催予定

ラピスドリームオーケストラ
2021年12月19日京都コンサートホール 大ホールにて開催予定

ガーデンオーケストラ

Kyoto Wind Guild

Orchestra An-Nin

熱血高校吹奏楽部

福岡ゲームミュージック吹奏楽団

ファミコンバンドFCB

ルセッタアミュゼ吹奏楽団

Chor Crystal Mana

オータムリーフ管弦楽団

Another World Fantasia

広島ゲームミュージックギルド

ピコピコーラス

吹奏楽団New Game Plus

ラストエリクサーウィンドオーケストラ

エリシオン・フィルハーモニー・オーケストラ

Ritter der Musik

Ⅱ魂

名古屋ゲームミュージックアンサンブル

しかしMPが足りない

リトルジャックオーケストラ

東京ファンタジックブラスバンド

北海道ゲーム音楽吹奏楽団

フィルハーモニア・アンサンブル・アトラース

アフィリエイトリンク
ブログ検索&ランキングリンク